~常連さんからの仕入れ話~

居酒屋店主新鮮話

「 月別アーカイブ:2017年07月 」 一覧

子供の視力を心配する

2017/07/21   -未分類

私は目が悪い。店に立つときはコンタクトレンズを着用しているし、家に帰ったらメガネが私の恋人だ。テレビっ子だったから仕方ないのかな。

 

どうやら私の両親は私の視力を回復させようと色々やってみたらしい。しかし、私はほとんど改善の様子はなかったみたいだ。

 

この話を聞くたびに、私は切なくなる・・・。まあ仕方ないのかもしれないが。

 

そんな話を思い出しながら、常連さんである地元の眼科医の○○先生とお話をしていた。すると、先生はこんなことを言い始めた。

 

「その話をうちに持ってきてくれたら、色々と考えられることがあったのに・・・」

 

そうなの!?両親は常連さんに頼りに出来る先生がいたのに同時の方法でカバーしていこうとしたの!?なんてことが色々と頭を巡ったのは私だけの秘密です。

 

でも、せっかく話を聞けるのだったら話を聞きたい。自分にもし子供が出来たらやってあげたいな、との思いが強くなってきたからだ。

 

先生曰く、子供の視力回復については色んな説があるようだが、参考になるサイトがあるようで、そこを教えてもらうことにした。

 

先生が教えてくれた、子供の視力回復に関するサイトはここ。

 

この情報を持っていることは大きいに違いない。私の血を引く子供は視力だけは遺伝しないことを願いたい。

体に栄養を入れる秘密兵器~青汁~

2017/07/13   -未分類

今年の夏は暑くなるらしい。それも納得できるくらい、ここ数日の暑さは私の体にダメージを与えてくる。夜も暑さを引きずっているような感じがするくらい。

 

私は暑くなると食欲が低下してしまいがちで、簡単なものしか食べられなくなる。夏はそうめんとウィダーインゼリーとお友達になりやすい。今年もそうなりそうだなー。

そんな話をお客さんとしていたら、健康好きで有名な○彦さんが入店してきた。○彦さんは若い頃に暇さえあれば飲み歩いている人だったが、一度体を悪くしてからは健康に気を遣うようになり、お酒もやめてしまったらしい。

 

しかし、お店に来るのは居酒屋の雰囲気が好きだかららしい。そんな○彦さんに私の夏の悩みをつきだしと共に出してみた。すると○彦さんはカバンからひとつの袋を取り出した。

 

どうやらそれは青汁のらしく、飲んでみてはどうかと一つくださった。青汁と言えば不味いイメージがあったのだが、飲んでみると案外飲める。○彦さん曰く、最近の青汁は飲みやすいものが増えており、上手く選べば楽に続けられるし、栄養も摂れるとのこと。

 

これなら私も夏の時期でも栄養素を摂れるし、夏を乗り切ることが出来るかも!

 

○彦さんの参考にしているサイトを教えてもらい、私に合いそうな青汁を探してみることにした。

 

青汁に関する情報を知るにはここを参考にしました。

 

○彦さんの青汁も良かったけど、出来ることならたくさん栄養素が入った青汁を選びたいなー、と欲が出てきてしまったのはここだけの話です(笑)

Copyright© 居酒屋店主新鮮話 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.