~常連さんからの仕入れ話~

居酒屋店主新鮮話

未分類

子供の視力を心配する

投稿日:

私は目が悪い。店に立つときはコンタクトレンズを着用しているし、家に帰ったらメガネが私の恋人だ。テレビっ子だったから仕方ないのかな。

 

どうやら私の両親は私の視力を回復させようと色々やってみたらしい。しかし、私はほとんど改善の様子はなかったみたいだ。

 

この話を聞くたびに、私は切なくなる・・・。まあ仕方ないのかもしれないが。

 

そんな話を思い出しながら、常連さんである地元の眼科医の○○先生とお話をしていた。すると、先生はこんなことを言い始めた。

 

「その話をうちに持ってきてくれたら、色々と考えられることがあったのに・・・」

 

そうなの!?両親は常連さんに頼りに出来る先生がいたのに同時の方法でカバーしていこうとしたの!?なんてことが色々と頭を巡ったのは私だけの秘密です。

 

でも、せっかく話を聞けるのだったら話を聞きたい。自分にもし子供が出来たらやってあげたいな、との思いが強くなってきたからだ。

 

先生曰く、子供の視力回復については色んな説があるようだが、参考になるサイトがあるようで、そこを教えてもらうことにした。

 

先生が教えてくれた、子供の視力回復に関するサイトはここ。

 

この情報を持っていることは大きいに違いない。私の血を引く子供は視力だけは遺伝しないことを願いたい。

-未分類

Copyright© 居酒屋店主新鮮話 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.